WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "5c5ee875-bb84-4f77-82b7-3ae6a696861c"}, "_deposit": {"created_by": 4, "id": "2000049", "owner": "4", "owners": [4], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000049"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:okinawauniversity.repo.nii.ac.jp:02000049", "sets": ["1710123390865"]}, "author_link": [], "control_number": "2000049", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "14", "bibliographicPageEnd": "29", "bibliographicPageStart": "9", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教職実践研究", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Journa of Educational Practice", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "講義方法として前半は,国や県の施策や取組の説明や実践事例の紹介,後半は,「総合的な探究活動」を意識したグループ活動,発表等を通してこれから求められる指導支援方法の育成を図った.本県の児童生徒の重要課題の一つ「伝える力」の育成が重要なポイントと位置づけ,授業のルールを「自分や他人の意見を否定しない」「何でも言ってみる」とし,それを定着することで安心安全な学び場,支持的風土の醸成が図られるものと確信して実践した.", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.34415/0002000049", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "沖縄大学教職支援センター"}]}, "item_10002_relation_16": {"attribute_name": "情報源", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "教職実践研究"}]}]}, "item_10002_rights_15": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "沖縄大学教職支援センター"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1884-0191"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "仲盛, 康治", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ナカモリ, ヤスハル", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "Yasuharu NAKAMORI", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-03-11"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "fileDate": [{"fileDateType": "Issued", "fileDateValue": "2024-03"}], "file_order": 0, "filename": "No14p9.pdf", "filesize": [{"value": "8.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 8600000.0, "url": {"label": "No14p9", "objectType": "fulltext", "url": "https://okinawauniversity.repo.nii.ac.jp/record/2000049/files/No14p9.pdf"}, "version_id": "3c80dcff-9e2c-4c9c-a124-56cb646319d5"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "キャリア教育"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "<実践報告>キャリア教育の理論と方法実践報告", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "<実践報告>キャリア教育の理論と方法実践報告", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Career education theory and method practice report", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "4", "path": ["1710123390865"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.34415/0002000049", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2024-03-11"}, "publish_date": "2024-03-11", "publish_status": "0", "recid": "2000049", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["<実践報告>キャリア教育の理論と方法実践報告"], "weko_shared_id": -1}
<実践報告>キャリア教育の理論と方法実践報告
https://doi.org/10.34415/0002000049
https://doi.org/10.34415/00020000492721492f-59ff-46cc-8557-3b34aa36931a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
No14p9 (8.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-11 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | <実践報告>キャリア教育の理論と方法実践報告 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Career education theory and method practice report | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | キャリア教育 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.34415/0002000049 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
仲盛, 康治
× 仲盛, 康治
|
|||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 講義方法として前半は,国や県の施策や取組の説明や実践事例の紹介,後半は,「総合的な探究活動」を意識したグループ活動,発表等を通してこれから求められる指導支援方法の育成を図った.本県の児童生徒の重要課題の一つ「伝える力」の育成が重要なポイントと位置づけ,授業のルールを「自分や他人の意見を否定しない」「何でも言ってみる」とし,それを定着することで安心安全な学び場,支持的風土の醸成が図られるものと確信して実践した. | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 教職実践研究 en : Journa of Educational Practice 号 14, p. 9-29, 発行日 2024-03 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 沖縄大学教職支援センター | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子 | 1884-0191 | |||||||||||
権利 | ||||||||||||
権利情報 | 沖縄大学教職支援センター | |||||||||||
情報源 | ||||||||||||
関連名称 | 教職実践研究 |